プロローグ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  このペインティング日記を書き始める前に、何故俺がここで日本ペインティングサポーター代表のページなるものを運営しているかを説明せねばなるまい。

  まず、以下の写真を見ていただきたい。これは、1998年のFRANCE W-CUPに先立ち1997年にフランスで開催されたプリワールドカップの時の写真である。俺達(あえて達をつけたのはこのサッカー観戦旅行が新婚旅行だったからだ。)はイタリアVSブラジル戦 フランスVSイタリア戦 フランスVSイングランド戦の計3試合を観戦した。真中で幸せそうなアホ面をしているのが俺だ。背中ではなく腹の方にバッグを持ってきてるのがちょっとマヌケ。説明の必要はないとはおもうが、その両サイドでポーズを取っているのがかの悪名高きフーリガンだ。しかし、彼らはとても紳士だった。はじめに出会ったのはトイレの中だったが、順番を譲ってくれたし、写真撮影にも気軽に応じてくれた。なのに、彼らフーリガンはスタジアムの一箇所に集められ、しかも彼らの周りを防護ネットでぐるりと取り囲まれていた。まるで、檻の中で飼われている二十日ねずみみたいな感じだったのを覚えている。彼らはその檻の中でペットショップボーイのGO WESTGO WESTという歌詞のところをENGLISHに替えた替え歌を歌っていた。(日本代表の応援歌にもなったがこちらが本家)

  で、そのときにおれの心の中でひとつの疑問が浮かんだ。日本はどのようになるのだ?白地に赤丸ということは顔を真っ白に塗って真中だけ赤くするのか?何かめちゃくちゃカッコ悪くねーか?いいなあイングランドは白地に赤十字で...

 今思うにこのときがおれのサッカー日本代表ペインティングサポーター人生のプロローグだったと思う。まープロローグにしては少々遅い気もするが、エピローグは早いだろう。

prewcup.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロローグ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sanfrecce.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、1高木ファンが2008年4月11日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペインティングサポーターとは?」です。

次のブログ記事は「1997.06.28 FIFAワールドカップフランス予選 オマーン戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1