1999.3.31ぶらぢ~る! サンバ、うっ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
 ブラジル戦は久々にかーちゃんと一緒の観戦となった。昔のキリンカップ対ユーゴ戦以来だろうか。席は聖火台のすぐしたの辺、これも久々の指定席だったのだがグランドがとても良く見渡せてとても良い席だった。応援は盛り上がるけどよく試合が分からない自由席とはえらい違いだ。だから今回はペインティングは無しです。どうもすいません。で、しょうがないから調子に乗っていつもは書かない試合感想でも書いとくか。

おれの感想
(1)リバウドはうますぎる。
(2)日本のミスが目立った。中田のおかげで何とか試合になっていたような気がする。
(3)下田のゴールキック失敗はまるで前川の生き写し?昨日の試合を見る限りでは川口に比べて一瞬出て行くタイミングが遅い気がする。でもなぜ下田だったのだ?これも、サンフレッチェのキーパーコーチが日本代表入りした恩恵なのだろうか?私的にはサンフレファンなのでうれしかったのだが...
 (4)ゴンが下がって右サイドから左サイドに振った時は、左サイドまで届かずトホホって感じ。これは試合全体で気付いたことだが、日本はサイドチェンジする時1本では届かずたびたび名波を経由してしまいそこでブラジルにボールを奪われる。
  (5)ブラジルもゴール前でもたもたしてたが、本番は(南米選手権)ここにロナウドが入るだろうし。でもまー、このままだと南米選手権で予選を突破してブラジルと当たることなんかないですな。悲しいですが。
(6)伊東が試合中たびたびフリーになってる時がありましたが、それにあまり気付かず左でばかり展開してた。たまに気付いて右に展開してるが、一瞬遅いのでブラジルにパスカットされる。
(7)試合中でも試合後でも日本に対するブーイングが目立った。ブラジルがディフェンダーラインでボールをまわしている時にブーイングせず日本の応援歌を歌っていた。
(8)韓国-ブラジルは見てないから分かりませんが、良い意味でも悪い意味でもなく、このブラジルに勝った韓国は現時点で間違いなく日本より上でしょう。
(9)でもまー最強ではなくてもブラジルが見れて良かった。それと、ブラジルのサポーターが思ったより少なかった。

で、下の写真が今回唯一の写真。さよなら炎のユニフォームにちなんで聖火台をバックにとりました。この写真を撮った直後に、警備員に引きずり降ろされたのでした。はい、おしまい。
次回はキリンカップの予定です。今度はちゃんとペインティング予定。(この試合の前に金色のペインティンググッズをゲット!次回使用予定)

なお、次回一緒にペインティングして応援する人も同時募集!参加希望はメールで!

俺達が座っていた場所からピッチを撮影。ここまで上にくるとピッチの状況が一目瞭然。 俺達の座っていたすぐ上には炎の象徴聖火台が!うーん炎が良く似合うぜ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1999.3.31ぶらぢ~る! サンバ、うっ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sanfrecce.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、1高木ファンが2008年4月20日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ROAD in FRANCE 飛翔編」です。

次のブログ記事は「1999.6.3キリンカップ ベルギー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1